青森 濃厚煮干しラーメン

いつも行くスーパーで、こんな物を見つけました。
マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメンプロジェクト×青森津軽ラーメン煮干し会 青森 濃厚煮干し

今まで気づかなかったけど、前からあったのかな?
懐かしい地元の味を食べられると思い、早速買って作りました。


ともちゃんも私も透明なスープの八戸ラーメンをイメージしていたため、でき上がったラーメンのスープを一口飲んで、濃い!と思いました。
パッケージをよく見ると、「煮干しがガツンと利いた濃厚醤油味」「もちもちの中太麺に負けない、豚骨ベースにガツンと煮干しが利いた濃厚なスープが特徴です」と書かれていました。
そして「津軽ラーメン煮干し会・監修」とあるので、やっぱり八戸ラーメンとは別物。
でもこれはこれで、美味しくいただきました。