出張土産

土、日、月とNAKAJIは、長崎と沖縄に出張でした。
昨夜遅くに帰宅し、あれこれお土産を買ってきてくれました。
今日のおやつはこのお土産。
ともちゃんと美味しくいただきました。

長崎カステラ【蜂蜜・抹茶・ココア】(和泉屋)
今日は定番の蜂蜜味を食べました。
甘くて濃厚で、一口食べて思わずともちゃんの顔を見ると、頷きながらニッコリしていました。


宮古島の塩(雪塩使用)雪塩ちんすこう(南風堂)
しょっぱすぎず甘すぎず、バランスが絶妙のちんすこうです。


・スティックタルト紅芋(南風堂)
お芋の風味が口いっぱいに広がりました。
ただのお芋の味じゃなく、ちょっと焼けて香ばしい焼き芋のような感じがしました。


一度に全部食べるのはもったいない。
明日以降にも残して、少しずつ楽しみます。