つくば市民文化祭 小中学校芸術展

今日と明日、つくば市民文化祭が市内各所で開かれています。
その中の中央会場 つくばカピオにて、小中学校芸術展が開催されています。
絵画の部、書写・書道の部があり、ともちゃんは書道の部に学校代表で出展され、見に行ってきました。


例年、会場内には体験コーナーがありました。
一昨年は押し花キーホルダー作りと絵手紙、昨年は消しゴムはんこ作りを体験。
今年も何かやりたいなあと思いながら行きましたが、午前中に体験できる物は何もなく、絵手紙のコーナーに担当の方がいたのですが、体験は12時から開始するとのこと。
1時間以上後だったので、何もできずに帰宅しました。
いつもの年のように、午前中からできるものを用意してくれたらなあ。
ちょっと残念でした。