空のえき そ・ら・ら

NAKAJIが振替休日の今日、ともちゃんを学校に送り出し、家事を一段落終えて野菜を買いに出かけました。
行ったのは小美玉市茨城空港に隣接する「空のえき そ・ら・ら」です。
先日ひたち海浜公園の帰りに立ち寄って、直売所で買った野菜が新鮮で美味しかったんです。
最近は野菜の値段が高騰していますが、こちらの直売所ではお値段もお手頃だったり、スーパーと同じお値段でもたくさん入っていたりします。
家から1時間くらいかかりますが、気分転換も兼ねてまた買いに行きました。


先ずはレストランでランチ。
ビュッフェスタイルのレストランには、地元の採れ立てお野菜を使ったメニューがたくさん並んでいます。
生野菜のサラダは本当に新鮮。
添えられているドレッシングが、普通のサウザンとか和風ではなくどれも変わった味で、ただのサラダがどんどん美味しく食べられます。
天ぷらやフライは次々と揚げたてが並べられ、油がしつこくなくてサクッとしています。
しゃぶしゃぶの豚肉は、程よくさしが入って甘くやわらか〜い。
小美玉ヨーグルトは濃厚です。
何度もおかわりし、お腹いっぱいいただいて幸せ〜(^^)


ちょっとのんびり食べ過ぎたので、急いで野菜を買って、下校時間ぎりぎりセーフで帰宅。
今度はともちゃんも一緒に食べに行きましょう。