まつりつくば2016

ともちゃんの自由研究はまだ完成していませんが、お祭りくらいは遊ばせてやりたいと、午後から家族で出かけました。
空は厚い雲に覆われて、冷たい風も吹いており、雨が降らないか心配でしたが、行っている間は何とかもちました。
本当は夜のねぶたパレードも見たかったけれど、今年は午後だけで引き上げることにしました。


ともちゃんとNAKAJIは、今年も射的にチャレンジ。
NAKAJIは当たっても跳ね返されて、落とせず残念。
ともちゃんは、少し大きな物は倒しただけで落とせず、ゲットならず。
でも、10円ガムは見事2つ落としてゲットです。
ダーツは残念賞のブーブー風船。
ところが欠陥品だったようで、膨らましたらすぐに割れて、一度もブーブー鳴らせずに終わりました。


私は今年もホテルオークラのローストビーフを食べてご機嫌です。
柔らかくてジューシーで、屋台としては800円と少々お高めでしたが、まつりつくばに行ったらこれが食べたかったんですよね。


来年はいいお天気の下で、夜のパレードまで見たいですね。