クロアゲハ

夏休み最後の週末です。
今日と明日、つくば市ではまつりつくばが開催されます。
ともちゃんは今年も行きたいと言っていましたが、自由研究が終わらなくて、今日は行かれませんでした。
明日こそは行って射的をやりたいと、今日は掲示物作りに追い込みをかけていましたが、間違えて書き直しをしたり、なかなか仕上がりまでは長い道のりのようです。


ふとベランダに目をやると、クロアゲハが飛んできて、朝顔に止まっていました。
雨が降り出したので、きっと雨宿りしていたんでしょう。
結構長い時間、わが家で休んでいきました。


ともちゃんの自由研究、明日こそは終わらせられるでしょうか?
私もお祭り、行きたいんだけどな〜。