フォレストアドベンチャーつくば

昨日私は友人に会いに東京へ。
ともちゃんとNAKAJIは、筑波山にある「フォレストアドベンチャーつくば」でアスレチックです。


こんなのをクリアしていくと、

こういう景色を木の上から望めるそうです。

NAKAJIはこれが一番大変だったとか。
足を置く丸太は上部にロープが繋がれていて、バランスを崩しやすいんだそうです。


コースは4つ。
各コースのラストはジップラインで、これらがともちゃんは最高だったようです。


気温37度と特に暑い日でしたが、山の中で涼しかったそう。
4コースを回り終え、NAKAJIは足がプルプルだったようですが、ともちゃんはすぐに
「もう1回やりたい!」
と言っていたとか。
それはまた来ようねと、後ろ髪引かれる娘を連れて、温泉に入って帰宅したそうです。
東京から帰宅した私に、ともちゃんは興奮気味に話してくれました。
楽しんでくれて何よりです。