東京でランチ

ともちゃんとNAKAJIをつくばに残し、今日は私だけ東京へ。
大学時代の友人と、1年ぶりに待ち合わせです。
しばらく前から計画し、楽しみにしてきました。


東京駅前の新丸ビルにあるお店「欧風小皿料理 沢村」で、美味しいランチをいただきました。
人気のお店みたいで、続々と席が埋まっていっていました。
友人が予約してくれていて正解です。


楽しいおしゃべりに、普段は食べないようなお料理を堪能し、それでもまだ話し足りなくて、場所を「アフタヌーンティー・ティールーム」に移してさらにおしゃべり。
仕事も家庭も両立して一生懸命に頑張っている友人は、とても輝いて見えました。


あっという間に夕方になり、「またね〜」と慌ただしく帰宅。
今日は最高気温が37度と特に暑く、駅のホームで電車を待つわずか数分でもサウナのようでした。
ちょっとくたびれたけれど、とっても楽しい一日となりました。