暑かった

今日は暑い一日でした。
午前中から気温は30度を突破し、最高気温は34度だったとか。
いよいよ夏本番がやってきたんでしょうか?


今日はともちゃんと美容院へ行ってきました。
夏で暑いので、二人とも5センチくらい切ってさっぱり。
私はカラーリングもお願いしました。
今回、美容師さんの勧めでこれまでよりも暗いトーンに変えたんですが、私が思っていたよりも暗い色に仕上がってがっかり。
ともちゃんとNAKAJIは似合っていると言ってくれるんですが、自分としては「う〜ん」という感じ。


帰りにイオンへ寄って、サーティーワンのアイスで休憩。

CMでやっている雪だるまです。
ともちゃんがアイスを選び、雪だるまの顔を描きました。
冷たくってリフレッシュ。


店内を歩いていると、大きなピアノの鍵盤が置いてありました。
足で踏むと踏んだ鍵盤の音が鳴ります。
周りには人がいなかったので、二人で数曲奏でて遊びました。
ともちゃんは面白くってなかなかやめようとしませんでしたが、ちょうど小さな女の子が近づいてきたので、その子に譲って終わりにしました。


もう一件、ニトリに寄り道。
Nクールのひんやりケットを取り寄せてもらっていたのが入荷したので、その受け取りです。
これで今夜からぐっすり眠れるかな?