活龍 ハマグリ冷やし

毎日のご飯を考えるのに、自分が何も食べたくなくて、メニューを決められません。
夏休みもまだまだというのに、早くも夏バテでしょうか。
そんな気分で久しぶりにつけ麺を食べに活龍へ行くと、季節のメニューが加わっていました。


夏のハマグリフェア第1弾 本店限定 ハマグリ冷やし〜地中海仕立て〜

蛤のスープを一口飲んで、その濃厚さに胃袋をグッと鷲掴みされました。
冷たくて少しとろみがあるスープで、蛤の旨味が口いっぱいに広がります。
麺は縮れていない細麺で、やや固め。
トッピングは蛤に加え、ミニトマト、オクラ、肉団子。
肉団子は軟骨がコリコリして食感が良いですね。
丸くて赤いのは何でしょう?
これも口の中でプチッと弾けて、食感が楽しめました。
麺は量が少なめなので、小さなおにぎりが2つ付いていましたが、それでも男性には足りないかも?しれません。


食欲が落ちていたときに、彩りも鮮やかで目で見ても食が進み、食べてもスッキリひんやり感が後味良く、美味しくいただきました。