水泳大会

1年前は25m泳げなかった、ともちゃん。
スイミングスクールで水泳を習い始めて1年。
今日は初めての水泳大会に出場です。
エントリーしたのは2種目。


・25mクロール
ビビりながら飛び込んでスタート。
20mまではトップで泳いでいたものの、そこで息切れ。
残り5mで追い越されて1位→3位に落ちてゴール。
それでも表彰台の3位に上がって、銅メダルを獲得!
やったね(^^)v 頑張りました。


・25m背泳ぎ
背泳ぎはスタートからグングン差をつけ、最後のゴールタッチはタイミングが合わずにちょっとタイムロスしましたが、見事1位でゴール。
今度は表彰台の真ん中、1位の場所に上がって金メダルをもらいました。
タイムはなんと、大会新記録を更新!!


初めて出場した水泳大会は、金メダルと銅メダルを獲得できました。
きっと、水泳部顧問を長く務めてきたおじいちゃんが、天国からともちゃんへパワーを送ってくれたんでしょう。
大会前は熱を出して二日間学校を欠席したりと、体調が万全ではなかったので心配しましたが、無事に終わって良かったです。