タイヤ交換

今年の8月、我が家のフィットシャトルは車検を迎えます。
その時にはタイヤも交換しないとな〜と思っていました。


ところが、今月は葬儀で八戸まで約1500kmを往復し、タイヤの寿命が早めに来てしまったようです。
来月も四十九日の法要でまた八戸往復の予定。
8月の車検まで待たずに、タイヤ交換することにしました。


とは言え今の我が家は、法事とそれに伴う交通費にお金がかかっており、できるだけ支出は抑えたいところ。
オートバックスイエローハットなど数件のお店を回り、価格を調査。
4軒目で行った土浦にあるタイヤ屋さんが一番安く、ちょうどピットを待たずに作業できるとのことで、お願いすることにしました。


新しいタイヤは乗り心地が違いますね。
ノイズが静かになって、路面の凸凹をガツンガツンと拾わなくなりました。
今日の運転はNAKAJIでしたが、ブレーキの効きも良くなったそうです。
燃費も少し上がるかな?
何より来月の帰省で高速走行時に違いをはっきり感じ取れるでしょう。