運動会

先週土曜日は運動会がありました。
前日は雨が降って心配しましたが、当日は曇り空。
快晴の運動会日和ではありませんでしたが、むしろカンカン照りで暑くなった昨年と比べて、過ごしやすかったように感じました。


前日から準備し、早起きして作った今年のお弁当は2段弁当。
毎年おばあちゃんが桐生から応援に来ていましたが、今年は都合が悪くて来られませんでした。
3人分なので1段減らしました。
作る量が減ったので、いつもよりは楽にできたかな。


実は今年の運動会は、ちょっと残念な結果になりました。
徒競走で2位争いの混戦の中、左右のお友達とぶつかって転倒し、脳しんとうを起こしてしまいました。
午後は競技に参加できずに救護所で見学。
私たちは荷物を撤収し、運動会を見ないで車を取りに一度帰宅し、車で学校へ迎えに行って、救急病院へ直行することになりました。
診察してもらったところ、一日様子を見て悪化しなければ大丈夫でしょうとのことで、もう大丈夫です。
張り切っていただけに競技は残念でしたが、お友達が慰めてくれたり、背中の土をほろってくれたり、優しくさすってくれたりしている姿を見て、お友達といい関係が築けているんだなあと思いました。
来年は順位にかかわらず、全種目参加している姿が見たいです。