群馬旅行記 鹿沼つりぼり

今回の群馬旅行で、ともちゃんが行く前からずっと楽しみにしていたのが、初めての魚釣りです。
私自身も釣りはあまり経験が無く、楽しみでした。


釣り堀でエサをつけて釣るのだから簡単かと思っていましたが、始めの一匹何も考えずに釣れた後、次はエサを取られてしまいました。
ツンツンと魚がつつく感覚と、グッと竿を引くタイミング。
これを掴むと、面白いように釣れました。

ともちゃんもこのタイミングがなかなか掴めず苦労したようでしたが、結局3匹釣っていました。

家族みんなで7匹釣りました。
釣ったマスはその場で捌いて、塩焼きにしてもらいました。
ともちゃんは、マスがお腹を割いて内臓を出した後もビチビチ動いているのを見てビックリ。
何しろ鮮度がいいですからね。

焼き上がった鱒は臭みもなく、程よく塩がきいていて美味しい!
みんな夢中で食べました。
釣りすぎないように食べられる分だけ釣ったつもりでしたが、これならもっと釣っても良かったかも。
前日は混んでいたそうですが、連休の合間の平日(私たちにとっては振替休日)を利用したので空いていて、大満足の釣りとなりました。