登校日

いよいよゴールデンウィークが始まります。
今日は昭和の日で祝日ですが、ともちゃんの学校は登校日です。
お弁当持参で、午後からは授業参観・PTA総会・学年学級懇談会があります。
代わりに5月2日が振替休日で、明日からは6連休です。


昨日ともちゃんから、
「お母さん、キャラ弁作れない?アナと雪の女王のエルサとか作って欲しい」
と言われました。
残念ながら、できません。
せめてもと思って、パンダおにぎりにしました。
お弁当作りしているとNAKAJIが寄ってきて、
「なんか俺のお弁当作っている時には見ない道具が色々出てるな」
と言っていました。
なんならNAKAJIのお弁当にもパンダを入れましょうか。


他には、チキチキボーン、ピーマン炒め、きんぴらごぼう、竹輪ボール、ウサギのリンゴなど。
「ともちゃんが好きな物ばっかりじゃん」
とNAKAJI。
ええ、ええ。
いつもNAKAJIには晩ご飯の残ったおかずを詰めていますからね(^^;
お弁当用にNAKAJIが好きな物をわざわざ作ったりなんてしません。


「今日はお父さん、仕事お休み?」
と、ともちゃん。
授業参観は、NAKAJIも一緒に見に行きます。
ともちゃんは楽しみにしているようです。