テニスと桜

錦織圭選手、勝ちましたね!
これで世界ランク1位のジョコビッチ選手と、決勝で対戦です。
なかなか簡単には勝たせてもらえない相手ですが、優勝目指して頑張ってもらいたいですね。
NHK総合では4/3(日)深夜1:55から中継するようですが、その時間から約2時間なんて起きていられません。
土曜の深夜なら頑張って起きて見たかもしれませんが、月曜は午前中から予定があるんです。
夢の中で錦織選手を応援することにします。


今日は家族でテニスをしてきました。
前回と比べてともちゃんも少し上達したかな?
まだまだラリーが長く続きませんが、楽しくプレーしました。
周りのコートでは、高齢の親子や高齢のご夫婦がテニスをしている姿があり、NAKAJIと私たちも歳をとってこんな風にできたらいいねと話しました。
そのためにはもう少し上手くならないと。
歳をとったらボールを追いかけて広いコートを走り回るなんてできないでしょうからね(^^;


帰り際、桜の並木道を車で通りましたが、つくばの桜はまだ5分咲きほどでしょうか。
今日は曇り空で気温も低く、お花見にはまだなようでした。