グリップテープ

先日家族でテニスをした際、ともちゃんのラケットはグリップテープが劣化していて、手のひらが真っ黒になりました。
甥っ子からもらったお下がりラケットだったから仕方ない。
またテニスコートを予約してありますが、その前にグリップテープを何とかしてやらねば。
ということで、ゼビオスポーツでグリップテープを買ってきました。


お店ではたくさんの種類売っているので迷います。
手にフィットしやすいものや、サラリとした感じのもの。
メッシュになっているもの、凹凸で指に引っかかって持ちやすいもの。
色はもちろん素材が様々なので、サンプルを片っ端から握ってみて、気に入った物を選ばせました。


ともちゃんが選んだのはピンク色で、吸汗性に優れ、厚めで凸凹タイプ。
帰宅してNAKAJIがラケットに巻いてやりました。
途端にラケットが女の子らしい印象に変わって、かわいい!
ともちゃんは気に入ったようです。
これで今度のテニスは、気持ちもUPして楽しめるんじゃないでしょうか。