宅急便

昨日、買い物から帰宅すると、マンションエントランスにある宅配ボックスに宅急便が届いていました。
NAKAJI宛の荷物のようで、「酒」と赤いラベルが貼られています。


だいたいNAKAJIが何かを手配しているときには、
「宅急便届くから受け取っといてね」
と私に言うんですが、今日は特に何も言われていません。
お酒をネットで買うこともないし、もしかして詐欺?


ともちゃんは荷物が届くとすぐに
「開けていい?」
と何でも開けたがるんですが、昨日は
「お父さんからはお酒買ったって聞いてないんだよ。もしかしたら、注文していない物を送りつけておいて、後から法外なお金を要求してくる詐欺かもしれないから、お父さんに聞いてから開けよう」
と、止めさせておきました。


お仕事を上がったNAKAJIから、帰るコールがあったので聞いてみました。
すると、
「どうぞ開けてください」
とのこと。
先日職場での飲み会の席で、とっても飲みやすくて美味しい日本酒があったから、ネットで探して注文したそうです。
今週末の親子活動が終わったら、頑張って準備してきた私へのご褒美として手配してくれたんだとか。

生成(エクリュ)酒こまち 2014 純米
新政酒蔵株式会社
原料米 あきた酒こまち(酒米)100%使用
原材料名 米(秋田県産)・米麹(秋田県産米)
アルコール分 15度
精米歩合 麹米40%・掛米60%
日本酒度 ±0
酸度 1.8


明日の親子活動は、昨夜になって学校側から予期せぬ変更が知らされ、役員間で対応策を相談しました。
何とかうまくいけばいいなあと、祈る思いです。
無事に終わって、美味しいお酒をいただくのを楽しみに頑張ります。