長距離移動

昨夜、無事つくばに到着しています。
途中の岩手県では二度どしゃ降りに遭いました。
ワイパーを全開にしても前がよく見えないほどで、走行スピードが全体的に一気に落ち、とても神経を使いました。


宮城県に入ると青空が広がりだしました。
気温も岩手県の22度から32度へと10度上がり、すっかり夏の陽気です。


お盆の時期を外し、そして上りということもあってか、東北道磐越道常磐道ともに渋滞はありません。
雨による速度規制を除いては、順調に進みました。


お昼ご飯、晩ご飯を含む休憩を挟みながら、八戸出発から約10時間。
到着は昨夜9時を過ぎました。
渋滞はなくても、やっぱり長くてくたびれた〜。