活龍

久しぶりに活龍へ行ったら、つけ麺だけでなく「まぜそば」がメニューに登場していました。
まぜそばは隣にある甲殻堂で、このところ「海老まぜそば」にはまっていましたが、活龍でもできたのならとオーダーしてみました。


魚粉のだしがモチモチした極太の麺とよく合って美味しいです。
粗みじんに切られた玉ねぎのシャキシャキした食感が、口の中でドロッと濃い味を爽やかにしてくれて、アクセントとして効いています。
私的にはもっと玉ねぎが入っていてもいい感じ。
NAKAJIと玉ねぎのトッピングがメニューにあってもいいね、と話していました。
つけ麺の並だと私には量が多いのですが、まぜそばの並はちょうど良かったです。