まほうのクローバーとちょうの女王さま

ともちゃんが図工の時間に作ったマグネットマスコットを持ち帰ってきました。
紙粘土に好みの絵の具をたらし、こねて色つけし、形を作ってマグネットをつけたもの。
タイトルは、『まほうのクローバーとちょうの女王さま』だそう。
ユニークなタイトルをつけました。
本当はあげは蝶を作りたかったけれど、難しかったんだとか。


図工の時間に作品を作ると、いつも最後にお友達の作品を鑑賞して、気に入った物を選んで感想を書くんだそうです。
これまで1年生の時から、ともちゃんの作品はあまりお友達に選ばれてこなかったようですが、今回はたくさんのお友達が選んでくれたと喜んでいました。


持ち帰ってきて気がつくと、冷蔵庫にメッセージとともに貼られていました。
心がほっこり(^^)