WonderGOO つくば店

今日はNAKAJIがお休みです。
先週ともちゃんのザリガニ釣りがありましたが、雨だった場合の予備日が今日でした。
引率ボランティア自分がザリガニ釣りをしたいNAKAJI、先週は会議が入っていて休めませんでしたが、雨で予備日に実施だったら休めるからと、有給休暇をとっていました。
NAKAJIには残念ですが雨は降らず、先週ザリガニを釣り、1匹持ち帰ってきてともちゃんが飼っています。


特にやることがなくなったNAKAJI。
研究学園にあるワンダーグーが改装して、文具売り場とベーカリーショップができたそうで、一緒に行ってみました。
まずは少し遅めの朝ご飯に、ベーカリーショップ「HEART BREAD ANTIQUE」へ。
以前は子ども向けの本が並んでいた一角に、ちょっと遊ばせられるキッズコーナーがありましたが、そのエリアをパン屋さんに改装したんですね。
イートインスペースは通路が広く、日の光が差し込んで開放的。
ドリンクカップに描かれたウサギさんが可愛いです(^^)
もちろんパンも美味しいです。
これなら平日昼間、ちょっとした気分転換に本を買って、ここでランチというのもいいですね!


ハート・ブレッド・アンティークの隣には、子ども向けの本売り場がちゃんとありましたよ。
陳列棚の配置や陳列の仕方が本の絵が見えるような並べ方に変わり、以前よりも見やすく手に取りやすくなったように感じます。
前の方がたくさん並べられたかもしれませんが、背表紙が見えるだけよりもこの方が、子どもも大人も本に馴染みやすそうです。


文具売り場も広く新設されました。
学校で使う文房具だけでなく、ディズニーやジブリ、サンリオなどのキャラクターごとに、ステーショナリーからお弁当グッズ、タオルなどまで、豊富に置いてありました。
ともちゃんを連れてきたら、ここだけでも長い時間潰れそうです。