カスミ・S&B杯 元気Kid'sマラソン大会

昨年に引き続き、ともちゃんは今年もエントリーしました。
会場は、ひたちなか市総合運動公園 陸上競技場。
夜降っていた雨は朝には上がりましたが、風がとても強くてかなり寒い(>_<)
つくばよりも県北だから?それとも海寄りの競技場だからでしょうか?


2年生女子は68名が出場、1.5kmを走りました。
ともちゃんは昨年11位だったので、今年は10位以内に入りたいと目標にしていました。
結果は、タイムでは昨年よりも早かったんですが、順位は27位と残念。
スタートで目の前の子が転んだことも災いし、人の勢いにおされて前に出られなかったのが敗因かな?
競技場を1周して外周に出て行く段階で、真ん中よりやや後ろの位置。
また他の人たちは、スポーツクラブに所属しているようなユニフォームやシューズだったのをみると、練習不足の割には頑張ったんじゃないでしょうか。




お昼ご飯は、那珂湊のお魚市場に移動して、海の幸に舌鼓。
頑張った&明日誕生日のともちゃんに、ご馳走のご褒美です。
岩牡蠣は小サイズを頼んだんですが、これで小なの?というボリューム。
ともちゃんはイクラ丼、私とNAKAJIはお刺身定食(二種盛り)を食べました。
初めてノドグロを食べたんですが、軽く炙られたノドグロは脂がのっていて、ふわっトロッとしていて美味しい〜!!!
絶品ですね。
平目も歯ごたえがプリップリ。



市場で買い物を済ませたら、もう午後3時。
ともちゃんは
「アクアワールド大洗水族館にも行きたい!」
と行っていましたが、今日はスルーして大洗海岸へ。
風が強くて短時間だけでしたが、久しぶりに海を見ることができました。



そしてフェリーターミナルとマリンタワーの展望台へ。
ちょうど大洗ー苫小牧間を結ぶ、さんふらわあ号が搭乗手続き中でした。
以前、フェリーのチケットを予約した夏休みもありましたが、残念ながらその年はある事情でキャンセルしました。
今度はともちゃんも連れて、北海道旅行したいですね。