週末は運動会

運動会の練習も、いよいよ最終段階。
昨日は運動会の予行がありました。
今週末が本番の運動会で、桐生からはお義母さんが応援に来ることになりました。


そこで今週の私は、家の中をあちこちとお掃除。
ベランダ側のサッシやら、ガスレンジやら、換気扇やら。
でもね、その後使わないわけにいかないから、また汚れていくんだけど。
しかも運動会の当日は、マンションの配水管清掃作業とも重なりました(^^;
事前に各所の排水管をきれいにしておかなくては・・・。


お弁当も悩みどころです。
昨年は気合いを入れて作りましたが、今年はどうしよう?
今年私は役員を引き受けているので、当日朝早くから学校に集合の予定です。
朝のお弁当作りをパパッと仕上げるため、前の日までにできるだけ仕込んでおきたいところです。
メニューを考え、買い出しにも行き、今週はバタバタです。