メガウェブ

日本科学未来館の帰りに、ゆりかもめ青海駅まで足を伸ばしてメガウェブへ寄り道。
トヨタによる車のテーマパークで、お目当てはライドスタジオです。
ライドスタジオは子どもが車を運転できるところ。
ディズニーランドに行って3回もゴーカートに乗ったともちゃんへ、レールのない車の運転体験をプレゼントです。


まずは「初心者講習」です。
スタッフさんから運転の仕方を教えてもらい、オーバル走行や8の字走行の練習をし、合格したら仮免許証がもらえます。
ともちゃんの表情は真剣、なかなか上手に8の字を回っていました。


  

次にコースデビュー。
一部信号を見落として信号無視した所はありましたが、次第に運転しながら笑顔がこぼれていたようです。
1回2周のコースを終えると、本免許証を発行してもらえました。
もちろんこれで満足するともちゃんではなく、「もう一回乗りたい!」と再チャレンジ。
 
今度は黄色い車です。
スタッフさんの指導の下シート位置を調整し、サイドブレーキを自分で外してスタートです。

ラクションもちょっと鳴らしたりして、満面の笑みでした。