スイミングスタート

今日は真冬の寒さです。
雨が雪混じりになってきました。
雪になったり、雨に戻ったりを繰り返しています。
風が強くて、横なぐり。

ともちゃんには出がけに急いでカッパを着せましたが、家を出た後わざわざ戻ってきて脱いで行きました。
その結果遅くなって、集合時間に一分遅刻。
今日から一年生が一緒に登校するというのに。

と書いている間に、雪がモサモサ降ってきました。


今日からスイミングスクールが始まります。
泳いだ後、風邪ひかせないようにしないと。
スクールバスだから私はついていきません。
自分でよく拭いて、あったかくして帰って来られるでしょうか?
しかも着替えを早くして、他の人を待たせないで。
心配ですね。