ピアノコンクール関東地区大会

昨日は、ピアノコンクール関東地区大会が開かれ、ともちゃんは優秀賞をいただきました。
本人は銅賞狙いだったので、がっかりだったようですが(^^;
というのは、金賞・銀賞・銅賞は全国大会出場が確定。
優秀賞は上位の人だけが進め、4月中旬に全国大会に出られる人にだけ通知が送られてくるからです。


ともちゃんは全国大会に出たいと狙っていましたが、レベルが上がっている中で、現実はそんなに甘くありません。
からしたら、持っている力を出し切って演奏でき、優秀賞に入れただけで、十分満足です。
全国大会はわかりませんが、昨年夏の予選、冬の本選に引き続き、関東地区大会でも優秀賞受賞。
よく頑張ったと思います(^^)