新しいドレス

春休みにあるピアノコンクール関東地区大会、ゴールデンウィークにある発表会に向けて、ともちゃんのドレスが小さくなってきたので新調しました。
アナと雪の女王』のエルサに憧れているともちゃんは、どうしてもエルサのようなドレスが着たいと、青いドレスの中から選び始めました。

淡い水色、はっきりしたターコイズブルー
膝下丈のドレスに、ロングドレス。
たくさんある中から気に入ったものをいくつか試着してみることにしました。


淡い水色は、ともちゃんの顔には少しさびしげに映りました。
うす紫色は近くで見ると上品ですが、ステージに上がった姿を遠くから見ることを想像すると、もう少しインパクトが欲しいように感じます。
ハンガーにかかっているロングドレスは、大人っぽくてこれはまだ似合わないだろうと思いましたが、ともちゃんは年齢の割に背が高いこともあってか、試着してみると案外そうでもありません。


最終的にともちゃんは、着丈がくるぶしくらいのロングドレスを選びました。
一番気に入ったドレスを買ってもらえて、ともちゃんはウキウキです。
目的はドレスを着ることではないんですが(^^;
ドレスに負けないように、練習もしっかり頑張ってもらいたいですね。