バディーズ・リブ・カンパニー Buddy's Rib Company

昨夜はアメリカン・バーベキューのお店で食事してきました。
オーダーしたのは、BBQコンボのダイナーセット。

BBQリブとブリスケット、フライトポテトのセットと、バーベキューリブ、プルドポーク、フライドポテトのセット。
ブリスケットは牛肩を10時間以上かけてアップルウッドでスモークしたもの、プルドポークは豚肩ロースのBBQを引き裂いたものだそうです。
どちらもボリュームたっぷりです。
ダイナーセットにしたので、これにサイドメニューとドリンクがつきました。

いくつかあるサイドメニューから、オニオンリングとフライドピクルスをチョイス。
シーザーサラダも追加しました。


BBQリブを手づかみで食べるのが本場流ということで、私たちも手で食べ始めると、ともちゃんが
「大丈夫?豚にならない?」
と尋ねてきました。
「なんで?」と聞き返すと、
「だって『千と千尋の神隠し』でお父さんとお母さんが豚になっちゃったでしょ?大丈夫?」
とのこと。
子供らしいかわいい発想ですね。


美味しいお肉とコンソメ味のきいたフライドポテトに、ともちゃんの手も止まりません。
フライドピクルスは、ピクルス好きならお酒のつまみにも持って来いです。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。