前泊

1月17日(土)は、いよいよディズニーランドです。
今夜は浦安市内のホテルに宿泊することにしました。


午前中から私は荷物の準備。
時間をかけないでできるようにとメモを作っていましたが、結局お昼過ぎまでかかってしまいました。
その間、休日出勤の振替でお休みのNAKAJIはガソリンスタンドへ行き、帰宅後はお昼ご飯作り。
ともちゃんが下校したのを待って、ちゃちゃっと宿題プリントをやらせ、出発です。


ちょうど夕方の混雑する時間。
予想通り首都高は渋滞がありましたが、無事ホテルに到着です。
チェックイン後、サッカーアジアカップで日本が先制したことを確認。
晩ご飯とシャワーを済ませたら、明日の早起きに備えてともちゃんは早めに就寝・・・といきたかったのですが、なかなか寝付けないようです。
室内灯を落とし、テレビを止め、大人も静かにベッドに入りました。
特にともちゃんの隣に寝た私が、携帯をいじったり寝返りをしたりしていたら、ともちゃんは眠れないでしょう。
じっと息をひそめるようにしていたら、私が一番先に眠ってしまったようです(^^;