紅白歌合戦

今夜は紅白歌合戦を見ています。
神田沙也加がイディナ・メンゼルとニューヨークから中継で、「アナと雪の女王」から「生まれてはじめて」と「Let It Go 〜ありのままで〜」を歌っていました。
今年はこれが大ヒットして、神田沙也加も一躍脚光を浴びました。
そんな姿を見つめて、涙ぐむような松田聖子の姿が映し出され、思わず私も涙。
成長した娘を見守る母の心境。
だんだんと私も、ともちゃんの活躍を見つめながら、感じることが多くなってきました。
今年一年間を思い返しただけでも、心当たりがいくつもあります。
来年もともちゃんが大きく成長できますように。
家族がそろって穏やかに、幸せに暮らせますように。