クリスマスに向けて

12月に入り、クリスマスツリーを出しました。
ともちゃんは、今年サンタさんへお願いするプレゼントで迷っているようです。
1.アナと雪の女王 エルサのドレス
2.アナと雪の女王のすごろくゲーム


エルサのドレスは探してみていますが、身長が高いともちゃんのサイズはなかなかありません。
ネットで見つけても、現物を見て試着してからでないと、そこそこの値段がするので躊躇してしまいます。


すごろくは、近くのお店で偶然見つけて欲しいと言い出しました。
まあこれならプレゼントしてもかまわないのですが、すごろくは一人ではできません。
みんなでわいわいやるから楽しいもの。
ともちゃんは兄姉がいないので、私やNAKAJIができるときはもちろん一緒にやってやれますが、必ずしもいつもその時間がとれるとは限りません。
お友達と遊ぶときにもできますが、持っていても案外活用できないのでは?という気がしています。


そこでNAKAJIと相談し、ある計画を進行中。
ともちゃんは希望したプレゼントとは違いますが、きっと喜んでくれると期待しています。