松岡修造のテニス合宿

炎の体育会TVの2時間SPで、松岡修造の熱血テニス合宿をやっていました。
いつもすぐにあきらめたり、気持ちで負けて泣いてしまう子どもたちが、自分を変えたいという気持ちで参加してきました。
我が家にも、たいして努力もせずに「できない〜(>_<)」とすぐにふてくされる娘がいます。
その娘が、同じ小学生が怒られても失敗しても、あきらめないで何度も何度も頑張って、少しずつ強くなっていく姿を、真剣に見つめていました。
できないと思ったら、できるようになるはずがない。
必ずできる、あきらめないと自分を信じて自分に言い聞かせて、初めてできないこともできるようになる。
これでともちゃんも何か感じとって、変わってくれたらいいなあ。