台風18号

台風が直撃です。
昨日のうちに学校から、児童の安全確保のために臨時休校とのメールが来ました。
今朝はNAKAJIも通勤を控えて、様子見をしています。


午前中台風が近づいてくるにつれ、雨も風もさらに強くなりました。
いつも見える遠くの建物や街路樹が、水けむりで視界が悪くなって見えなくなりました。
それから数時間経ったお昼前、台風が関東にさしかかってくると、それまで降っていた雨がやんで雲が薄くなってきました。
台風の目に入らなくても晴れてくるものなんですね。
しかしそれもつかの間、再び雲が厚くなり出し、遠くに黒い雲の塊がどよ〜んとたれ込み始めました。
あれがまたやって来るのかと思うと不気味です。
実際この後、強い雨がもう一度通り過ぎてから台風一過の快晴となりました。