トラットリア エ ピッツェリア アミーチ

今日はNAKAJIが休日出勤の代休をとったので、ともちゃんが学校に行っているうちに二人でランチデート。
つくば市内で、本格的なナポリピッツァが食べられると人気のお店に行ってきました。
私たちは開店時間の5分前に到着したのですぐに座れましたが、あっという間に満席になっていました。
平日にもかかわらず、さすが人気店です。


ランチはBコースをオーダーしました。
・前菜盛り合わせ 又は 生ハムとモッツァレラチーズをのせたサラダ
・パスタ 又は ピッツァ
・魚料理 又は 肉料理
デザート
・ドリンク


私がオーダーしたのは前菜の盛り合わせ、NAKAJIは生ハムとモッツァレラチーズをのせたサラダ。
パンもついてきました。

こちらはパスタ。
二人でシェアしたので、盛りつけられた量は0.5人前です。
ペンネリングイネ、ラザニアなど様々なパスタと、ジャガイモ、チーズが入ったパスタ。
ジャガイモの優しい味にチーズの塩味がきいていて、食べたことのないパスタでした。

本格窯で焼き上げたマルゲリータ
もちもちした生地に、ちょっと焦げたみみが香ばしい。

私の魚料理と、NAKAJIの肉料理。
ピッツァを食べたところで、だいぶお腹が満たされてきていたんですが、美味しくてすんなり食べられました。

プリンのようなデザートと、フルーツタルト。

エスプレッソと、マッキャートとともにいただきました。
ごちそうさまでした(^^)