桐生

お彼岸のお墓参りをしに、今日は桐生へ行ってきました。
お寺さんで母と姉と待ち合わせ。
一緒にお墓参りをしました。


その後場所を移動してランチ。
個室で扉を閉めるとゆっくりくつろげました。
ともちゃんは夏休みに描いた絵、幼稚園の卒園アルバムや、ピアノコンサートでもらった賞状とトロフィー、身体測定や体力測定の記録が書かれた健康手帳などを持参して、おばあちゃんやおばちゃんに見てもらいました。
二人とも、ともちゃんを本当にかわいがってくれており、車を降りるなりママの隣ではなく二人の間にいるともちゃん。
テーブルについた時も二人の間に挟まって、一体誰の娘?って感じ。
男の子しかいないお姉さんは、女の子も欲しかったのかな?


お姉さんとはここで別れ、その後はともちゃんのリクエストでボーリングをしました。
ともちゃんも段々とボールを片手で投げられるようになっており、しかも時折スペアを取れるようになりました。
私なんかぼやぼやしていると、ともちゃんにスコア負けそうになったり。
途中ボーリング場の企画で、赤いピンを倒すイベントが始まりました。
20分以内に小学生以下は赤いピンを倒すと、大人はストライクを取るとうまい棒がもらえるという。
ともちゃんの投球になると、不思議と毎回赤いピンが登場。
しかも4度も倒してうまい棒を4本もゲット。
私なんか、たったの1回しか赤いピンが出てこない上に、そんな時は緊張してストライクが取れず。
家族で大盛り上がりのボーリングとなりました。
画像は1ピン残ってスペアが取れず、落胆するともちゃんです。