早いけれど

クリスマスプレゼントの話。
少し前におばあちゃんから
「ともちゃんへのクリスマスプレゼントに、劇団四季のリトルマーメイドを観に連れて行ってあげたいから、都合の良い日を教えて」
と言われました。
とっても嬉しい話なんですが、ピアノコンクールで予選を通過したので、12月末に今度は本選を控えています。
その直前にはちょっと難しいなあ、12月前だとクリスマスプレゼントっていう感じじゃないしなあ、と迷っていました。


するとまた
「リトルマーメイドは団体さんとかがおさえちゃうから、土日は特にチケットが取りにくいそうだって。1月にディズニーランドでアナと雪の女王のイベントが始まるそうだから、それはどう?」
と提案されました。
それならコンクールも終わった後だし、ともちゃんはエルサ大好きだから、いいかも!
でもまだともちゃんには内緒の話ですがね。
我が家的には学校を休んで遊びに行くのは無しなので、土日は混むかもしれませんがそれはそれで仕方ありません。
行けそうな日をスケジュールチェックしながら、密かに私も楽しみにしています。


ところがともちゃんが、
「今年のクリスマスはサンタさんにエルサのドレスをお願いするんだ〜。それを着てコンクールに出るの」
と言い出しました。慌てたNAKAJIが、
「エルサは大人だから、エルサのドレスは大人のサイズじゃないの?」
と聞くと、
「え〜、サンタさんはね、ちゃんとその子のサイズに合わせてプレゼントしてくれるんだよ」
と、ともちゃん。
コンクール直前のクリスマスに、ともちゃんの試着無しでピッタリの「エルサのドレス」を準備してプレゼントし、それをコンクールに着るって!?
そんなの至難の業だよ。
まだサンタクロースの存在を信じていて、少しばかり知恵がついた子のクリスマスプレゼントは大変です(^^;