松本楼のカレー

先週お仕事で日比谷に行ったNAKAJIが、「本当はお店に連れて行きたいけれど、なかなかできないからこれ。一人でお昼を食べるとき、たまには美味しいもの食べて気分転換して」と、お土産を買ってきてくれました。


松本楼の厳選美食
・6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトチキンカレー
・11種類の野菜が入ったキーマカレー
・4種類の魚介が入ったシーフードカレー


以前にも、完熟トマトチキンカレーとキーマカレーは買ってきてくれたことがありました。
今日はカレーでこの暑さを吹き飛ばそうと、まだ食べたことがないシーフードカレーをお昼ご飯に食べました。
レトルトパックを開けるやいなや、ふわ〜んと鼻に抜けるスパイスの香り。
ゴロゴロ入った具は、いか、えび、貝の小柱、あさりとマッシュルーム。
濃厚なトマトベースにピリリとスパイスが効いたカレーは、レトルトカレーとは思えません。
明治から受け継がれたお味を、いつか実際にレストランで食べてみたいですね。