今年の誕生日は

NAKAJIがお休みを取ってくれ、ともちゃんが学校に行っている間、二人でドライブデートをしました。
高速道路に乗って、笠間芸術の森公園へ。
茨城県陶芸美術館では、「麗しのマイセン」という特別展をやっていました。
少年少女のマイセン人形やポプリ壺、貼花鳥飾蓋付壺、食器など、細かな作りや色鮮やかな彩色に魅せられましたが、我が家の日常生活には縁のない磁器かな(^^;


「せっかく陶芸の里 笠間に来たんだから、ランチは素敵な食器で出されるイタリアンが食べたいな」との私のリクエストに、スマホで検索しながら「サイゼリアでいい?」とNAKAJI。
それってどうよ?(^^;
結局調べて向かったイタリアンのお店は定休日(T_T)
もう一軒「手作りソーセージ」とおいしそうな牧場レストランも定休日。
結局、ともちゃんの帰宅時間の関係でタイムリミット。

常磐道 友部SAで炙り焼き豚丼を食べて帰りました。
ここの豚丼は網で焼いていて美味しいからいいんだけど、イタリアンは・・・