お土産

職場の慰安旅行で熱海に行ったNAKAJIが、お土産を買ってきてくれました。
カラフルなマカロン・・・のように見えますが、実はこれ、最中です。
その名も、「彩り最中 彩姫」というそうです。
最中の中には同じ色の餡が詰められていて、それぞれ味が異なります。
・桜:桜餡
・緑:抹茶餡
・黄:柚子餡
・橙:蜜柑餡
目で見て楽しめ、味わってまた楽しめます。


作っているのは常磐木羊羹店さん。
お店にはホンジャマカ石ちゃんが訪れたようで、似顔絵入りのサイン色紙が飾られていたそうです。


ころんとした可愛らしい形、色、味に、「どれを食べようかな?」「わたし、これ〜」と智ちゃんと美味しくいただきました。