給食試食会

小学校の家庭教育学級で、食育講演会と給食試食会がありました。
今回の食育についてのお話は、正直これといって新しく覚えたことはありませんでしたが、市内の農家さんが育てた食材がたくさん給食に使われていることの紹介があり、また朝食を食べることの大切さを再確認しました。


講話の後は給食試食会。
グループになって楽しくおしゃべりしながらいただきました。
久しぶりの給食、チョコレートクリームを食パンに塗っていると、自分が小学生だった頃を思い出します。
思ったよりも給食の量があったので、おしゃべりしながらも急いで食べないと時間内に食べきれない感じ。
これだからともちゃんが、完食できない日があるわけですね。