故郷の味

昨日NAKAJIが秋葉原の地産品ショップ「のもの」で、お土産を買ってきてくれました。
純米生貯蔵酒「桃川」と、八戸の珍味「鮭とばスライス」「姫たら」です。
4種類のお酒を試飲して、私の好みに合わせて、「スッキリだけどガツンと辛すぎずに飲めそうだったから」とこれを選んでくれたそうです。
早速昨夜は二人で晩酌、おつまみは鮭とばで美味しくいただきました。


私がとても喜んだからと、今日は他にもあったおつまみを更に買って帰ってきました。

「たこロール」「真いか焼き耳」そして昨日食べて美味しかった「鮭とばスライス」をアンコールで。
今夜もキンキンに冷えた錫のタンブラーで晩酌。
美味しく気持ちよく酔っ払えます。