キッズバリスタ

スターバックスで開催する母の日のイベントに、智ちゃんが参加しました。
キッズバリスタになって、ママのためにコーヒーをいれるというものです。
智ちゃんはお店のロゴ入り緑のエプロン(子供用)を借りて着用し、スタッフさんに連れられてスタッフだけが入れるカウンター奥で手洗い。
その間にママは今日飲むコーヒーのテイストを3種類から選べました。
私は「スターバックスヴィア コーヒーエッセンス バニラ」を選択。


戻ってきた智ちゃんは、まずカップにママへのメッセージや絵を描きました。
次に、そのカップにママが選んだスティックタイプコーヒーの粉を入れ、牛乳で溶かします。
ぐるぐるかき混ぜたら氷を入れて蓋をし、ストローを挿してママへプレゼント。
「ママ、いつもありがとう」と言って手渡してくれました。
お店からは「コーヒーと一緒にどうぞ召し上がって下さい」と、ホイップクリームとチョコレートソースがのったワッフルまで、親子それぞれに出してくれました。
最後に記念撮影をして終わりかと思ったら、お土産までついていました。

中身はアイスコーヒーのスティック1本と、コーヒーパスポート。
これらがなんと全て無料!
てっきりお金を払って参加するのだと思って予約していたんですが、行ってみたら全部サービスでした。
スターバックスさん、ステキな企画をありがとうございます。
そして智ちゃん、ありがとう(*^_^*)