ピアノ発表会

今日は智ちゃんのピアノ発表会がありました。
昨年1月から習い始めたピアノ、今回で2回目の発表会です。
会場はノバホール、演奏するピアノは世界のピアノ御三家にも数えられるスタインウェイ・アンド・サンズのグランドピアノ。
たった6歳にして、素晴らしいコンサートホールで素晴らしいピアノを弾ける、という経験だけでもうらやましいです。

曲目は、ギロックの『ウィンナー・ワルツ』。
緊張しやすい小心者の私の子どもとは思えないほど、堂々とステージに登場してお辞儀。
そして智ちゃんなりのワルツを演奏し終えました。
私は口から心臓が飛び出る思いで客席から見守っていましたが、智ちゃんはどうやら本番に強いようで、なかなかの出来だったのではないでしょうか。
本人としてはペダルがいつもの練習よりも重くて、自分が思うように踏めなかったと、大満足の演奏ではなかったようです。
それもまた更なる上達へ向けて、今後の課題として良かったと思います。
ともかく、このゴールデンウィークのメインイベントが無事終了。
おつかれさまでした。