入学準備

いよいよ明日は入学式。
今日は智ちゃんと二人で、学校へ持って行く文房具や学用品などに名前がちゃんとついているか、どこに名前がついているか、自分のものはどんなの(色・形・デザイン)か、一緒に確認しました。


それにしても、入学準備にはお金がかかりましたね。
そしてお名前付けには時間もかかりました。


今回の手作り品は、ランチョンマットを5枚ほどと布マスク。
あとは給食袋として、手持ちの巾着袋にぶら下げるための取っ手をつけるアレンジ。
これだけで済んだと思っていたら、入園時に作った手提げバッグがお道具箱を入れるにはちょっと小さいということが判明。
時間をみてもう一回り大きなサイズのバッグをまた作ってやりましょう。