オリンピック

ソチオリンピックが開幕しました。
日本時間では夜中に行われる試合が多くて、なかなかリアルタイムで見るのが難しいです。
でもスポーツは、ニュースなどで結果を知った後、録画で試合を見るのでは面白くありません。
翌日がお休みの晩は夕食後に数時間眠った後で起き、できるだけLIVEでテレビ観戦しています。


残念ながらこれまでのところ、日本はまだメダルを手にできていませんが、フィギュアスケート団体 男子シングルスの羽生弦選手や女子モーグル上村愛子選手など、テレビのこちら側で観ていても震えるような感動の瞬間がありました。
これからきっと、表彰台に立つ瞬間もやってくるでしょう。
毎日日本選手の活躍を応援しています。
生活リズムが狂って体調を崩さない程度に(^^;