大雪

『雪やこんこ、あられやこんこ・・・智ちゃんは喜び庭駆けまわり・・・』
つくばでも雪が降り、今日は土曜日、幼稚園も会社もお休み。
午後から公園に行って雪遊びをしました。
最初は智ちゃんとNAKAJIで雪合戦。
雪玉をなかなかNAKAJIにぶつけられない智ちゃんに対して、至近距離からなんと智ちゃんの顔にぶつけてしまう大人げないNAKAJI。
智ちゃんは「パパ嫌!ママがいい〜(T_T)」と大泣きしてしまいました(^^;
 
その後は雪だるま作り。
ここでもNAKAJIが大きな雪玉を簡単に作ってしまうので、雪遊びに慣れていない智ちゃんは「パパより大きな雪玉が作れない〜(T_T)」とまた悔し涙。
何とかコツを教えてもらい、ようやく作った雪だるまがこちら↓

明日まで壊れないで残っているかな?
公園を振り返ると、雪だるまさんが私たちを見送ってくれていました。