桐生に帰省

昨日は日帰りで桐生へお年始に行ってきました。
ひいおばあちゃんの家に集まってお寿司をいただき、その後義姉の家でまったり。
智ちゃんはオセロとジェンガを持って行き、みんなに遊んでもらいました。


帰りには甥っ子から智ちゃんへ、たくさんの恐竜のおみやげ。
恐竜大好きで福井の恐竜博物館へ行ったり、こつこつと集めた大事なコレクションだったようですが、今は中学生になり、それももう卒業。
智ちゃんへのプレゼントとなったわけです。


4箱もある恐竜たち。
智ちゃんはメジャーな恐竜しか名前は覚えていませんが、一気に関心を持ち始めたようです。
ボタンを押すと「ガオーガオーガオー」と鳴くトリケラトプスが一番のお気に入り。
恐竜の「きょうちゃん」と名前をつけて、お年玉のプレゼントについていたお花をくっつけ、枕元において寝ました。
翼竜はハンガーに吊して空を飛ばせたり、喜んで遊んでいるようです。