ひさびさ

今日はバイク仲間さんとの集まりで、智ちゃんが幼稚園から帰ったら上京します。
かれこれ11年くらい前に知り合ったハヤブサ乗りの方々で、何度かツーリングにご一緒させていただいたこともありました。
思い出に残るのは、岐阜での中部ミーティングでしょうか。
NAKAJIと一緒に集合場所のキャンプ場へ向かったんですが、途中の高速道路で私のバイクにトラブルが起こり、危うく皆さんと合流できないか?という事態に陥ったり(^^;
日が沈み夜になり、大幅に遅刻して到着した時には、皆さんバーベキューや鮭のちゃんちゃん焼きが既にスタートしていて、温かくその輪の中に迎え入れていただきました。
たくさんの大型バイクの中で初心者で250ccの私、いつもサポートしていただきました。


また、ツインリンクもてぎで開かれた“もて耐”に参戦した時には、私もチームスタッフのアシスタントとしてお手伝いさせていただき、ラップタイムを計ったりレーサーにボードを出したり、食事を用意したりしたこともありました。


その後私とNAKAJIは結婚し、つくばに引っ越し、バイクを降り、今ではなかなか会えなくなっていましたが、今回北海道に引っ越したお仲間さんが出張で東京に来るということで、久々集まることになりました。
8年ぶりに再会する方もいて楽しみです。
今日は私もNAKAJIも参加=智ちゃんも連れて行くため、早めの開始にご協力いただき、私たち家族は早めに退散です。
食べて飲んで、しゃべって、大笑いしてのあっという間になることでしょう。