美容院

あさっては智ちゃんの七五三のお祓いを予約しています。
それに向けて、今日はリトミックのレッスン後昼食を食べて、美容院へ。
私はカットとカラー、智ちゃんはカットだけ。
いつも私が先にやってもらい、カラーの待ち時間に智ちゃんをカットしてもらいますが、前回は待ち時間に飽きた智ちゃんがグズグズ騒いでちょっと困ったことがありました。
他のお客さんやお店の方に迷惑をかけないよう、今日は智ちゃんの相手をしてもらうためNAKAJIにもついてきてもらいました。
が、今日はちょうど同い年くらいの女の子もママが終わるのを待っていて、二人仲良く遊んで待つことができました。


今日の私は体調が万全じゃなかったこともあってか、途中カラーの待ち時間当たりから眠くて眠くて。
最後のシャンプーの後、首筋にホットタオルを当ててくれるんですが、それがとっても気持ちよくってウトウト。
でもトリートメントが終わるとイスを起こされて、元のイスへ移動です。
ああ、もうちょっと、まだホットタオル取らないで〜って惜しくなりました。
およそ3時間、今日は長〜く感じました。